※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
きはらったようす
きはらったようす
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
モバイルでブログを読む
QRCODE
アクセスカウンタ

2022年05月10日

人民元の為替レートが大幅に調整されれば、株式市場に打撃を与えるが、構造的なチャンスもある



今回の通貨切り下げは、どのような理屈で行われるのでしょうか。 今後さらに下落するのか、それとも安定するのか、それとも上昇トレンドを取り戻すのか?


2020年の新冠流行、人民元為替レートは一度、付加価値安全チャンネルの一定の20ヶ月に踏み込み、人民元レートに対するドルは12%以上の大きな付加価値の強さ、人民元と米ドルの頻発期間は状況をフラッシュアップする。


神原宏源証券は、人民元の為替レートの上昇と下落が属する加工製造業の高まりに、結局は市場の自信のネットワーク投票であると感じている:過去2年間の中国の輸出入の傑出した強い市場からの人民元の為替レートの強い支持点から見て、現段階の販売市場はLPRが下落しないことを根拠に、通年の経済発展目標の一定の下方修正を予想した可能性が高いと思われます。 したがって、現在の安定成長政策ではポジションの大きさを拡大することは容易ではなく、したがって工業化生産の将来見通しや輸出入市場の見通しを下方修正する状況が、短中期的に人民元の為替レートを急落させる中核的な理由となる可能性が高いと思われる。


初期に米ドルが人民元に対して高く動き続けた第一の要因は、中国が合理的な現行の疫病予防と制御の政策を粘り強く実施し、新冠疫病をまず操作し、工業化生産を徐々に修復し、経済発展を良好に向け、輸出入を改善して人民元を付加価値安全チャンネルに追い込んだことに依るものです。


最近の経済発展の主なパフォーマンスから、今回の通貨切り下げは2つの領域からよく考えることができるようだ、1つは、4月の新冠の流行は、社会の発展を危険にさらす生産の停止と停止をリードし続けている、第1四半期のGDP改善4.8%は推定よりも少ない、中国の下方圧力が大きく、輸入と輸出減少が強化することが予測され、中国と米国の経済発展の株式ファンダメンタルズの分割に加えて、米国の経済発展は良い、インフレハイテク企業、販売市場になっています。 自助努力の精神が改善され、通貨安を促進する。第二に、最近の資本流出は、中国と米国現在の政策シフト、中国の循環が比較的緩いながら、連邦準備制度の利上げ縮小予測は、中国と米国の普及につながった温度を上げるために一度落ちた、国際準備、地域の外国為替取引の貯蓄や海外組織は、地域の債務量の変化量は負の、歴史の時間の底であるされている重要です。


また、2021年後半に米中貿易・経済関係が段階的に緩和され、中米首脳が音声通話を行い、米国が輸入関税の免除手続きを行う可能性が高い環境も、人民元を押し上げる材料となりました。


2021年第4四半期に海外で新型冠疫が拡散したことで、サプライチェーン管理の問題が再び厄介になり、輸出入が再び予測を上回った。 為替差益による高黒字が、2022年初頭の人民元高を維持する基本的な理由である。 同時に、中国の金利引き下げとクォータ制の着陸スタイルは、安定成長と広い個人信用という目的に依存し、FRBのテーパリングと高インフレに対処するための金利引き上げは、高インフレであれ流動性循環であれ、経済発展にマイナスの影響を与え、この内外の引き上げ予想の転換は、人民元高推進の主要因である。


そして、最近、人民元の為替レートが沈没し、人民元に対するドルは、一度6.6マーク、国盛証券は一緒に国内と海外の仕事の圧力のためにこれを感じている:海外レベル、米国の仕事の販売市場は、連邦準備制度の利上げ削減予想を押し上げる過熱、地域紛争はますます激しい原因販売市場の自助努力精神は、日経指数以上推定高く、中国レベル、3月の中国、特に上海新冠疫病の状況を発生します。 ますます楽観的ではない、経済発展や比較的大きな影響を受けたセックス、クォータを減らすために中央銀行の中央銀行は、予測に到達していない、金利を減らすために中央銀行が土地型にすることができませんでした、自己信頼の経済発展が揺らい発生しました。


国泰君安証券は、現段階での通貨切り下げの主な要因として、次のように考えている。


まず、株式のファンダメンタルズから考えると、第2四半期の新冠流行の影響性中国の経済発展がより低く、流行回復後の米国の経済発展が強い。 オミクロンウイルス危険性、深セン、上海、他の第一層の都市とその多くの第二層の都市で、中間および後半の第1四半期の2022年は徐々に中断、サプライチェーン管理の妨害、要件の減少、3月の経済指標は徐々に需要と供給の主要なパフォーマンスダブル弱い状況、および発生します。 後者の危険はまだ増加している、4.8%の第1四半期のGDP成長率は、第2四半期の経済指標は再び低下します。 同期間、米国の失業者の数は、人的資源市場の不安、設備投資、ハイテク企業は、第2四半期の米国の経済発展は、対応する高い、中国と米国漢方サイクルのシフトは、人民元は在庫ファンダメンタルズの要素を低下させる傾向があります行う低迷している。


第二に、輸出入の減速により、金融機関による顧客のための外貨購入が減少し、外国為替市場における人民元の必要量が減少している。2022年第1四半期の輸出入の神経中枢の相対的性質は2021年第4四半期から大きく低下し、2021年第4四半期の月平均3216億ドルの輸出入は、2022年の第1四半期には月平均2736億ドルに減少しており、同期と比べると2021年の第4四半期の輸入と輸出のように感じられたが 前年同期比成長率は2021年第4四半期に22.93%、2022年第1四半期に15.78%に減少し、特に3月は輸出入の機械エネルギーボーダーが大きく減少し、2022年1月から3月の輸入と輸出の前年同期比(3年平均)成長率はそれぞれ14.5%、17.1%、11.7%となりました。 輸出入が減速しているため、金融機関が顧客のために外貨を購入する神経も低下しており、2021年第4四半期の経常為替購入必要額1億2000万米ドル、決済・売却残高2067億米ドルに比べ、2022年第1四半期にはそれぞれ1億1000万米ドル、1223億米ドルに減少し、今度は外国為替市場の人民元必要額が比較的低く、人民元が下落する傾向がある。これまで3月に上海で行われた また、上海などの地域で肺炎が流行したことで、「受注がダメになった」状況の一部が、東南アジアに受注情報が流れ、それが恒久的に移転する確率が高くなり、中国の輸出入にさらに影響を与えることになる。


3つ目は、中国と米国のインフレ格差が今後も縮小すると予測され、名目レートの人民元が下落する傾向にあることです。 2022年第1四半期の米国のインフレ率は過去最高を記録し、3月はすでに8.5%と過去最高を更新しています。 時間の8.5%新記録、わずか1.5%の同じ期間の中国のインフレ率は、中国と米国のインフレ差は、人民元為替レートの拡張子のポイントの4分の1をサポートするために主要な要素である。 しかし、米国CPI確率は3月にトップ、背中の高い番号と主要製品の価格が低く、他の危険性が連続して低下し、家計圧力と供給障害の状況の下で新冠流行の中国CPI予測は、そこに再び上昇ドライブ、その後4月に、中国と米国のインフレが低すぎる沈没し、したがって、名前の速度の人民元を下げます。


第四に、米中スプレッドが低下していることが、通貨安への反応をさらに強めている。 2022年4月21日現在、米中債券10年リターンスプレッドは-7BPを行い、最近の米中スプレッドの反転現象が続いている。 2020年半ばから後半にかけて米中スプレッドは低下しているが、人民元相場はより高い消耗度を維持しており、米中スプレッドのレートに対する効力は弱くなっている。 しかし、中国と米国の株式ファンダメンタルズが逆転し、輸出入が減速し、中国と米国の財政政策が分裂している現在のシナリオでは、米中インフレ差の低下と並んで、米中スプレッドの低下が通貨安への反応をさらに触媒する可能性があります。



関連記事:


日経が104円も上がり、中国の国際準備高が1300億ドルも減った後、人々はどうすればいいのだろうか?


外国為替投資のヒント:自助努力の要件は、ドル高、ドイツの経済発展や夏の停滞の存在、地域経済発展の開発心配による欧州信用通貨を促進する弱体化


ATFX:4月の国際準備高が大幅に減少、オンショア人民元は6.7



  

Posted by きはらったようす at 19:17Comments(0)綜合

2022年03月18日

寝具を定期的に交換しなければならない理由

生活水準や生活の質の向上に伴い、「新3年、旧3年、3年のいじくり修理」の時代が過ぎ、寝具キットの実用性を気にすることから、だれもが徐々に変化してきました。使いやすくて美しい寝具キットは、眠りにつくための特別な道具ではありません。多くの人は寝具をたくさん買うよりも服やズボンをたくさん買うほうがいいです。悪くないと感じたら着替える必要はなく、服やズボンは脱いで、寝具は寝室にしか置いていないのですが、実はこの意識は間違っています。寝具には使用時間があります。一般的に、マットレスを長期間使用すると、充填材の延性が失われ、固くなり、凝集し、保温性が低下します。シーズン終了後、生地はどんどん薄くなり、中綿が不均一になりやすく、ダックダウンキルトや桑など、防寒・保温・吸湿など本来の効果に大きく影響します。シルクキルトなど、柔らかさ、着心地なども低下します。

心身の健康と清潔さの必需品、寝具を長期間使用すると、虫だらけの黄色い麹菌が繁殖しやすく、皮膚アレルギーや喘息などの呼吸器系の病気を引き起こす可能性があります。したがって、シーツや羽毛布団カバーを頻繁に掃除するだけでなく、寝具を時間通りに交換する必要があります。特に枕の芯を長期間使用すると、何百ものカビの胞子が隠れてしまいます。化学繊維枕の場合、細菌の効率が速くなります。バクテリアが肺に入り、床笠、体力を低下させ、喘息を引き起こす可能性があります。そもそも喘息を患っている患者は、特に暑い夏の後に、より注意を払う必要があります。製品キットの場合。季節に応じて頻繁に寝具を洗う、寝具の色、素材、厚さなども季節ごとに異なります季節ごとに異なります。たとえば、夏に汗をかきやすい場合は、ニット綿やリネン綿などの通気性と吸収性に優れた寝具が必要です。冬には、通気性が必要です。

優れたパフォーマンス。夏は湿度が高く暑いので、使用するシートやマットレス、枕カバーの換気性能が悪いと非常に暑くて汗をかきます。これは次に睡眠の減少につながるので、夏の寝具の交換で最も重要なことは、換気性能を改善する方法を検討することです。夏の快適な寝室の秘訣は、マットレスと枕の芯に焦点を当てることです。素材に応じて選択することをお勧めします。さらに、夏の寝具は、ライトグリーン、ライトグレー、ロイヤルブルー、ミルキーなどのクールな色を選択できます白などの色で、さわやかで涼しげな感じになりますので、冬は暖かい色をお使いください。自然環境、装飾デザインと家庭環境の全体的な特徴との調和は、人体システムの機能に大きな影響を与えます。

効果的な準備は人々を幸せで幸せに感じさせることができます。通常、服、パンツ、または頭の形を変えることは女の子に感じさせることができます精神状態や感情を効果的に調整するには、昨夜別の種類の寝具に変更することも重要です。したがって、より快適で、ひたむきで幸せになるためには、寝具も頻繁に交換する必要があります!

  

Posted by きはらったようす at 17:23Comments(0)綜合